サーバーのホスト名やIPアドレスを変更する場合の注意点

サーバーのホスト名やIPアドレスを変更する場合の注意点

AstackやBrava/Blazon Enterpriseをインストールしたサーバーのホスト名やIPアドレスを変更する場合、以下の手続き、作業が必要です。

  1. ライセンスファイルの再発行が必要です。
    ・Astackサーバーの変更後ホスト名またはIPアドレス
    ・Brava/Blazonサーバーの変更後ホスト名またはIPアドレス
    ・PIN Number
    を保守サポート受付用Emailアドレスまでご連絡ください。アドレスは、保守サポートユーザ登録通知書に記載されています。

  2. Brava/Blazon Entepriseの再インストールが必要です。
    設定ファイルやレジストリ内などに、ホスト名やIPアドレスが使用されている箇所がありますので、再インストールを行ってください

  3. Astackの設定変更が必要です。
    ASTACK ControllerやASTACK Configuratorの設定画面を開き、旧ホスト名や旧IPアドレスが使用されている項目について、新ホスト名や新IPアドレスに変更します。
    変更しましたら、ビルド処理を実行(※)して変更した設定を変換後データに反映させてください。
    (※)ASTACK Controllerの[Blazon変換以外は全フォルダ更新する]にチェックを入れた状態で実施してください。