サーバーのホスト名やIPアドレスを変更する場合の注意点
AstackやBrava/Blazon Enterpriseをインストールしたサーバーのホスト名やIPアドレスを変更する場合、以下の手続き、作業が必要です。
- ライセンスファイルの再発行が必要です。
・Astackサーバーの変更後ホスト名またはIPアドレス
・Brava/Blazonサーバーの変更後ホスト名またはIPアドレス
・PIN Number
を保守サポート受付用Emailアドレスまでご連絡ください。アドレスは、保守サポートユーザ登録通知書に記載されています。
- Brava/Blazon Entepriseの再インストールが必要です。
設定ファイルやレジストリ内などに、ホスト名やIPアドレスが使用されている箇所がありますので、再インストールを行ってください
- Astackの設定変更が必要です。
ASTACK ControllerやASTACK Configuratorの設定画面を開き、旧ホスト名や旧IPアドレスが使用されている項目について、新ホスト名や新IPアドレスに変更します。
変更しましたら、ビルド処理を実行(※)して変更した設定を変換後データに反映させてください。
(※)ASTACK Controllerの[Blazon変換以外は全フォルダ更新する]にチェックを入れた状態で実施してください。